Bandicamで録画した動画の音声と映像の同期が取れず、音ずれする場合、音源や動画の用途により対処法が異なります。まず共通の対処法をご確認いただき、それでも解決しない場合は、個別のケースの対処法をご覧ください。
共通の対処法
Bandicam公式サイトからBandicamの最新版をダウンロードし、インストールします。
Bandicam最新版のインストールはあらゆる問題の解決に役立ちます。
なんらかの問題が発生したときには、まず最新版のインストールを実行してください。それでも解決しない場合は、下記の該当する項目の対処法をご確認ください。
画面録画モードで音声と映像が同期しない場合の対処法
- H264(CPU)とAACを選択し、録画します。
- グラフィックドライバーをアンインストールし、最新版をインストールします。
アンインストール後、グラフィックボードのメーカーの公式サイトから、最新版のグラフィックドライバーをダウンロードし、インストールします。上記のスクリーンショットはIntelとNVIDIAのグラフィック機能が搭載されたPCのものです。デバイスマネージャーに表示されるグラフィックドライバーをインストールしてください。
- Intel® グラフィックスドライバーのダウンロード
- NVIDIA® グラフィックカードドライバーのダウンロード
Game Ready版を選択してください。
- AMD® ドライバーのダウンロード
- [ビデオ]メニュー > [詳細設定] > [オプション] > キャプチャー詳細設定の画面にて、[改善されたキャプチャー方式を使用]を無効にしてから録画を実行します。
- 最新版のサウンドカードドライバーをインストールします。
関連FAQ