「ファイルの保存に失敗しました。」というエラーメッセージは、なんらかの原因により動画ファイルが保存できない場合に表示されます。
下記の対処法を順にお試しください。
- Bandicam最新版をダウンロードしてインストールした後、Bandicamの初期設定の状態のままキャプチャーします。
- [画面録画モード]を使用します。
- 動画の保存先を変更します。
Bandicamでキャプチャーした動画の保存先がUSBフラッシュメモリや外付けハードディスクやネットワーク上のディスクドライブになっている場合は、該当フォルダにアクセスできなくなるとこのエラーが発生することがあります。
Bandicamの[一般]タブで[...]ボタンをクリックし、キャプチャーしたファイルの保存先をWindowsの[デスクトップ]や[マイドキュメント]などに変更します。» Bandicamでキャプチャーしたファイルの保存先
- [ゲーム録画モード]でキャプチャーする場合は、キャプチャー対象(Internet Explorerなど)を[管理者として実行]した後、キャプチャーを行います。
- Bandicamの[互換モードでこのプログラムを実行する]のチェックを外し、管理者として実行します。
- Bandicamの[改善されたキャプチャー方式を使用]のチェックを外し、もう一度やり直します。
関連FAQ