Bandicam製品版のライセンスはBandicam Companyソフトウェア使用許諾契約書とBandicamライセンスポリシーに則ってご利用ください。個人ライセンスとビジネスライセンス、永続ライセンスと年間ライセンスについては、製品版ライセンスの種類もご覧ください。
- ライセンス情報は、ユーザー認証済みのPCの台数に関することも含め、お客様ご自身で管理していただく必要があります。
- ライセンス情報は、いつでもお客様ご自身でご確認いただくことができます。ご確認いただけるライセンス情報は、使用可能なPCの台数およびユーザー認証に使用するメールアドレスとライセンスキーの組み合わせ、契約期間(年間ライセンスの場合)です。Bandicam購入ページの下にあるBandicamライセンスキー再送フォームに、購入時に使用したメールアドレスを入力し、[ライセンスキー再送]ボタンを押してください。
- 弊社サーバーで管理しているユーザー認証状況はお客様に開示いたしません。たとえば20-PCライセンスを購入されている場合、20台使用可能なうち15台が使用中(ユーザー認証済み)などの情報を弊社からお伝えすることはありません。
- ユーザー認証済みのライセンスは、インターネットに接続された環境でBandicamをアンインストールするか、ユーザー認証解除の操作を行っていただくことで、再度ユーザー認証をすることが可能となります。Bandicamを使用するPCの変更をご参照ください。
- PCをフォーマットした場合やPCが故障した場合は、別のPCでそのライセンスキーを使用できるようになります。
ユーザー認証(ライセンスキー登録)
- ユーザー認証を行うにはインターネット接続が必要です。
- ユーザー認証後の返金には応じかねます。
- ユーザー認証後には購入時のメールアドレスの変更はできません。
- 1-PCのライセンスは最大1台のPCで使用できます。ライセンス数はユーザー数ではなく、PCの台数が基準となります。2台のPCで使用するには2-PCのライセンスが必要です。2-PCライセンス以上は割引価格で販売しています。
- インストール可能なPC台数を超えてライセンスを使用すると不正使用となり、ライセンスが使用停止となる場合があります。
製品版ライセンスタイプ、ライセンスの状態の見分け方
今使用しているBandicamのライセンスタイプがわからない場合やユーザー認証が完了しているか不安な場合は下記をご確認ください。ライセンスは使用される方と使用目的に応じて種類が決まっていますので、Bandicamライセンスポリシー:ライセンスの種類、登録、管理をご確認ください。
Bandicamメインウィンドウで確認する方法
情報タブとメインウィンドウの上部でライセンス(ユーザー認証)の状態を確認できます。
- 無料版を使用時にはメインウィンドウの左上にUNREGISTERED、右上に鍵のアイコンが表示されます。
- ビジネスライセンスでユーザー認証済みの場合はメインウィンドウの左上にBUSINESSと表示されます。バージョン名の後ろにFor Bizと表示され、ライセンス情報欄に年間ライセンスの満了日が表示されます。
- 個人ライセンス(年間)でユーザー認証済みの場合はメインウィンドウの左上には何も表示されません。ライセンス情報欄に年間ライセンスの満了日が表示されます。
- 個人ライセンス(永続)、またはビジネスと個人の区別がなく、期間のさだめのない永続ライセンスでユーザー認証済みの場合はメインウィンドウの左上には何も表示されず、ライセンス情報欄に年間ライセンスの満了日が表示されません。
- 年間ライセンスで期間満了後はメインウィンドウの左上にEXPIREDと表示されます。Bandicamは無料版として動作します。製品版を使うには更新(期間延長)の手続きが必要です。
ライセンス情報案内メールで確認する方法
購入時にお送りしているライセンス情報案内メールの本文にライセンスタイプ、満了日が確認できます。メールを紛失された場合も、Bandicamライセンスキー再送フォームを使っていつでもご自身で再送が可能です。
- ライセンスキーの最初の8桁は購入日を示しています。2022年10月6日午後2時までに購入されたライセンスはすべて、ビジネスと個人の区別がなく、期間のさだめのない永続ライセンスです。
- ビジネスライセンスはライセンス数の後ろにFor Bizと表示されます。
- 個人ライセンスはライセンス数の後ろに(個人ライセンス)と表示されます。
関連FAQ